TOPICS

アンダーヘア 形カタログ

アンダーヘアの形どうすればいいの?に答えます

アンダーヘア処理をしてみたいけど、どんな形でどこまで処理すればいいの?

アンダーヘアのヘアスタイルカタログとしてお使いください。アンダーヘアの形、と言うと「?」となるかもしれません。アンダーヘアを整える時、まず最初に仕上がりイメージを思い浮かべることが大切ですが、はじめてのアンダーヘア処理だと、「理想のアンダーヘアスタイル」と言われても、なかなか思い浮かばないと思います。そこで、頭髪のヘアスタイルカタログのようなものを用意しました。以下に人気のある形を紹介しますので、参考にしてみてください。

※ご注意※アンダーヘアは密に生えているわけではないので、カッチリこの形にするのは難しいかもしれません。アンダーヘアの形で楽しみたいと、遊び心を持って挑んでいただければと思います。


アンダーヘアの形ナチュラル

Vラインの形-ナチュラル

「ナチュラル」 男性人気No.1の自然な形

自然な感じに整えるならナチュラル。男性人気No.1。キッチリと処理しないで、ゆるく角を作らないようにスタイリングします。長さは短くしすぎないように、3cmくらいがおススメです。清潔感は欲しいけど、いかにもアンダーヘア処理しているという感じは苦手な方に。

この形はスタイルガイド「ナチュラル」を使ってつくれます。


アンダーヘアの形ハート

「ハート」 かわいいハート形

気分で楽しむならNo.1。人気の形です。上の凹は作るのが難しいので、ただの花弁(はなびら)型になってしまうことも。はなびら型でもカワイイんですが、しっかりハート型にしたい時は、全体を短めにカットして凹み部分は毛抜きで抜いてください。

この形はスタイルガイド「ハート」を使ってつくれます。


アンダーヘアの形トライアングル

「トライアングル」 おおらかな三角形

日本人に違和感ない、はば広めの三角形です。毛の量が多めの方・生えている範囲の広めの方、少しだけ処理したい方に。スタイリングのコツは短くしすぎないこと。毛先だけを整えるくらいでも大丈夫。外側から中心の下へくしなどですき、流れるようにつくると、母性を感じさせるやさしいアンダーヘア・スタイルになります。

この形はスタイルガイド「トライアングル」を使ってつくれます。


アンダーヘアの形オーバル

「オーバル」 やや小さめの楕円形

小さめにしたいけど、スクウェアには抵抗のある人におススメ。サイドも取るのでアンダーへアの下着へのおさまりもいい形です。2cm位の短さにしてスッキリさせるのがコツです。

この形はスタイルガイド「ナチュラル」を使ってつくれます。


アンダーヘアの形トラッド

「トラッド」 おしとやかな形でアダルト男性に人気

やさしい印象の形です。下、Iゾーンに向かって幅がひろがるので安定した印象になります。カジュアルなオシャレ感がでます。元々のアンダーヘアの形が▼逆三角形の方は上の方を剃るなど処理しなくてはいけないので、処理あと(ポツポツ感)が出るかも。Iゾーンの処理をしなくてもオシャレな印象が出せるので人気の形です。

この形はスタイルガイド「トライアングル」を使ってつくれます。


アンダーヘアの形miniトライアングル

「miniトライアングル」 小さい三角形

小さいトライアングルです。基本的に三角形は人気のある形ですが、なかでも一番人気のあると考えられているサイズです。キレイに見せるコツは、カッチリ剃って形つくるよりも、元々のアンダーヘアの形から毛の量を減らしてなんとなく三角にすること。Iゾーンの毛を剃る、短くすることでより可愛らしく。

この形はスタイルガイド「ハート」を使ってつくれます。


アンダーヘアの形スクウェア

「スクウェア」 ベーシックな四角形

失敗すると海苔と言われる。ツーフィンガーにするなら毛の長さは短めにしてスッキリと仕上げてください。形を決めたら外側短く、内側長くをイメージして、長さで濃淡を付けると少し自然な感じになります。下着から毛がでる心配がない形なのでアクティブな女性に人気。

この形はスタイルガイド「スクウェア」を使ってつくれます。


アンダーヘアの形スクウェア2

「ツーフィンガー」 指2本分の四角形

スポーティな長方形。短めにカットしてスッキリと。スクウェアは脚が長く見える効果が一番わかりやすいので、ハンサム女子を目指す方にはおススメです。はじめての方には範囲が小さく感じるかも。

この形はスタイルガイド「スクウェア」を使ってつくれます。


アンダーヘアの形ワンフィンガー

「ワンフィンガー」 指一本分の四角形

小さく少ないので、「なでる楽しみがない」とさみしがる男性もいるそうです。ここまで処理すればインポート下着も心配なく着こなせますね。アンダーヘアの長さが長いとやぼったい感じになるので短く薄くキープすることがポイント。自己処理だと処理感(ぽつぽつ感)をおさえるのが難しい形です。難易度・高

この形はスタイルガイド「スクウェア」を使ってつくれます。


アンダーヘアの形攻めナチュラル

「攻めナチュラル」 チョット攻めた形に

小さくまとまったアンダーヘアの形です。やや肉食っぽさを感じさせる形なので、草食男子に怖がられる可能性もあります。毛玉感が出やすいので、アンダーヘアの長さは1cm位を意識して短めにカットしてください。剃る部分が多くなる方は、チクチクしないように保湿も忘れずに。処理したてはポツポツ感(処理あと)が目立つかも。難易度・高

この形はスタイルガイド「ナチュラル」を使ってつくれます。


アンダーヘアの形ビルネ

「ビルネ」 女性らしい洋ナシ形

キレイな形だけれど、わざわざこの形にしている人は珍しい。やさしい印象のアンダーヘア・スタイル。長さは毛をすくことができる位の長さで整える。Iラインの処理は、しっかりするよりも、少し短く整える程度でOK。

この形はスタイルガイド「トライアングル」を使ってつくれます。


アンダーヘアの形Loveトライアングル

「LOVEトライアングル」 最も小さいトライアングル

攻めナチュラルと同じくらいのアンダーヘアのサイズだけれど、より軽い印象の三角形。Iラインの処理もしっかりとして小悪魔的な印象に。難易度・高

この形はスタイルガイド「ハート」を使ってつくれます。


アンダーヘアの形ビルネ

「ダイヤ」 遊び心を持ったアンダーヘアの形

前向きでアグレッシブな女性にオススメ。ぼんやり形つくるよりハッキリと形作って、思いっきり大胆に。ヘアの長さはやや短めに。Iラインの処理もしっかりとしてスッキリと仕上げてください。難易度・高

この形はスタイルガイド「トライアングル」を使ってつくれます。


アンダーヘアの形ウルトラワイルド

「ウルトラワイルド」 そのまま

なにもしない。あえてそれを選ぶ強さが魅力的です。「気付かないで伸びた」「処理することを知らなかった」ではなく「あえて処理しない」と言う姿勢がいいですね。


アンダーヘアの形ハイジニーナ(ハイジーナ)

「ハイジニーナ(ハイジーナ)」 無毛スタイル

衛生的という意味を持つ無毛のスタイルです。お国柄・文化的理由で毛を全部処理する場合もありますし、生えない方もわずかながらいます。「スッキリしたい」「清潔感を求めて」と言う理由でハイジーナにする方ももちろんいます。キレイに無毛のスタイルにするには、自己処理では難しいので、脱毛サロンを利用する方が多いようです。難易度・高