会員規約
第1条 (会員)
1. 「会員」とは、当社(興栄工業株式会社)が定める手続に従い本規約に同意の上、入会の申し込みを行う個人をいいます。
2. 「会員情報」とは、会員が当社に開示した会員の属性に関する情報および会員の取引に関する履歴などの情報をいいます。
3. 本規約は、全ての会員に適用され、登録手続時および登録後にお守りいただく規約です。
第2条 (登録)
1. 会員資格
本規約に同意の上、所定の入会申込みをされたお客様は、所定の登録手続完了後に会員としての資格を有します。会員登録手続は、会員となるご本人が行ってください。代理による登録は認められません。なお、過去に会員資格が取り消された方やその他当社が相応しくないと判断した方からの会員申込はお断りする場合があります。
2. 会員情報の入力
会員登録手続の際には、入力上の注意をよく読み、所定の入力フォームに必要事項を正確に入力してください。会員情報の登録において、特殊記号・旧漢字・ローマ数字などはご使用になれません。これらの文字が登録された場合は当社にて変更致します。
3. パスワードの管理
(1)パスワードは会員本人のみが利用できるものとし、第三者に譲渡・貸与できないものとします。
(2)パスワードは、他人に知られることがないよう定期的に変更するなど、会員本人が責任をもって管理してください。
(3)パスワードを用いて当社に対して行われた意思表示は、会員本人の意思表示とみなし、そのために生じる支払などは全て会員の責任となります。
第3条 (変更)
1. 会員は、氏名、住所など当社に届け出た事項に変更があった場合には、マイページの「会員情報編集へ」より登録内容を変更してください。
2. 変更登録がなされなかったことにより生じた損害について、当社は一切責任を負いません。また、変更登録がなされた場合でも、変更登録前にすでに手続がなされた取引は、変更登録前の情報に基づいて行われますのでご注意ください。
第4条 (退会)
会員が退会を希望する場合には、会員本人がマイページ下部の「退会する」ボタンを押して、退会手続きを行ってください。
第5条 (会員資格の喪失及び賠償義務)
1. 会員が、会員資格取得申込の際に虚偽の申告をしたとき、代金支払債務を怠ったとき、その他、第7条の禁止事項を行うなど、当社が会員として不適当と認める事由があるときは、当社は、会員資格を取り消すことができることとします。
2. 会員が、以下の各号に定める行為をしたときは、会員資格の取り消しにかかわらず、当社が被った損害を賠償する責任を負います。
(1)会員番号、パスワードを不正に使用すること
(2)当ホームページにアクセスして情報を改ざんしたり、当ホームページに有害なコンピュータープログラムを送信するなどして、当社の営業を妨害すること
(3)当社が扱う商品の知的所有権を侵害する行為をすること
(4)営利を目的として当サイトを利用すること
(5)その他、第7条の禁止事項を行うなど、この利用規約に反する行為をすること
第6条 (会員情報の取扱い)
1. 会員情報は原則として当社の「プライバシーポリシー」に基づいて取扱います。
2. 当社は、会員に対して、メールマガジン、その他の方法による情報提供(広告を含みます)を行うことができるものとします。会員がメールマガジンを希望しない場合は、マイページの会員情報編集欄「メールマガジン送付について」で、「希望しない」を選択してください。なお、会員サービス運営に必要な情報提供につきましては、会員の希望により停止をすることはできません。
第7条 (禁止事項)
会員サービスの利用に際して、会員に対し次の行為を行うことを禁止します。
(1) 法令または本規約、RaviaSTOREご利用規約に違反すること
(2) 当社、およびその他の第三者の権利、利益、名誉などを損ねること
(3) 青少年の心身に悪影響を及ぼす恐れがある行為、その他公序良俗に反する行為を行うこと
(4) 他の利用者その他の第三者に迷惑となる行為や不快感を抱かせる行為を行うこと
(5) 虚偽の情報を入力すること
(6) 有害なコンピュータープログラム、メールなどを送信または書き込むこと
(7) 当社のサーバーその他のコンピューターに不正にアクセスすること
(8) パスワードを第三者に貸与・譲渡すること、または第三者と共用すること
(9) 当サイトの会員として得た権利、ポイントなどを第三者へ譲渡、売買すること
(10) 営利を目的として当サイトを利用すること
(11) その他当社が不適切と判断すること
第8条 (サービスの中断・停止など)
当社は、会員サービスの稼動状態を良好に保つために、次に該当する場合、予告なしに、会員サービスの提供全て、あるいは一部を停止することがあります。
(1)システムの定期保守および緊急保守のために必要な場合
(2)システムに負荷が集中した場合
(3)火災、停電、第三者による妨害行為などによりシステムの運用が困難になった場合
(4)その他、止むを得ずシステムの停止が必要と当社が判断した場合
第9条 (サービスの変更・廃止)
当社は、その判断によりサービスの全部または一部を事前の通知なく、適宜変更・廃止できるものとします。これはポイントの廃止、ポイント付与の停止、取引方法の変更、ポイント付与率または利用率の変更を含みます。会員はこれをあらかじめ承諾するものとします。
第10条 (免責)
1. 通信回線やコンピューターなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他当社のサービスに関して会員に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
2. 当社は、当社のウェブページ・サーバー・ドメインなどから送られるメール・コンテンツに、コンピューター・ウィルスなどの有害なものが含まれていないことを保証いたしません。コンピューター・ウィルスなどへの予防措置は、会員ご自身の責任でお願いいたします。
3. 会員が本規約などに違反したことによって生じた損害については、当社は一切責任を負いません。
4. 当社は、第9条 (サービスの変更・廃止)により会員に不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。
第11条 (本規約の改定)
当社は、本規約を任意に改定できるものとし、また、当社において本規約を補充する規約(以下「補充規約」といいます)を定めることができます。本規約の改定または補充は、改定後の本規約または補充規約を当社所定のサイトに掲示したときにその効力を生じるものとします。この場合、会員は、改定後の規約および補充規約に従うものと致します。
第12条 (準拠法、管轄裁判所)
本規約に関して紛争が生じた場合、当社本店所在地を管轄する地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
2022年5月20日 発効