よくあるご質問

ご注文について

Q+
ご注文方法について

ご注文方法

※会員登録をしなくてもご注文いただけます。ご利用規約をご確認してご利用ください。

STEP1:ご注文商品を選ぶ

メニューバーの RaviaSTORE » 商品一覧 からご希望の商品をお選びください。

〔画像①〕ご希望の商品ページにて注文数をご入力いただき「カートに入れる」をクリックしてください。

 

注文画面1、「カートへ入れる」ボタンをクリックする。

STEP2:ご利用規約を読む

〔画像②〕RaviaSTORE ご利用規約をお読みください。

注文画面2、RaviaSTOREご利用規約をお読みください。

 

〔画像③〕ご利用規約に同意いただけましたら「次へ」へをクリックしてください。

 

注文画面3、ご利用規約を読み終わったら「次へ」ボタンをクリックする。

STEP3:会員登録の選択

(1)既にRavia会員の方

〔画像④〕「会員の方はこちら▼」にメールアドレスとパスワードを入力して「次へ」をクリックしてください。

※ログイン時、会員パスワードを、一定時間の間に5回エラーすると、20分間ログインできなくなりますのでご注意ください。

 

注文画面4、既に会員登録している方は「会員の方はこちら(した向き三角)」の下の欄にメールアドレスとパスワードを入力する。

(2)まだRavia会員ではなく、会員にご登録いただける方。

会員にご登録いただくとネコポス送料1回350円分が無料になります。

 

〔画像⑤〕「会員ではない方はこちら▼」の設問に回答してください。

 

注文画面5、会員ではない方は「会員ではない方はこちら(した向き三角)」の下の欄に記入する。

 

〔画像⑥〕「パスワード」を設定してください。会員登録にはパスワードが必要です。

 

注文画面6、会員にご登録いただける方はパスワードを設定してください。

 

〔画像⑦〕「会員規約」をお読みください。

 

注文画面7、会員にご登録いただける方は、会員規約をお読みください。

 

〔画像⑧〕会員規約に同意していていただけましたら、「会員規約に同意する」ボックスにチェックを入れてください。

 

〔画像⑨〕「会員登録をしながら次へ」をクリックしてください。

 

注文画面8、会員登録をご希望の方は、会員規約に同意して、ボックスにチェックを入れてください。注文画面9、「会員登録をしながら次へ」をクリックしてください。

(3)Ravia会員ではなく、会員登録をしない方。

〔画像⑩〕「会員ではない方はこちら▼」の設問に回答して商品の送り先を入力してください。

 

注文画面10、会員登録を希望しない方も、会員ではない場合は「会員ではない方はこちら」に必要事項を記入してください。

 

「会員利用規約」は読まずに先へ進めていただけます。

 

注文画面3,会員登録を希望しない方は必要事項を記入したら「次へ」ボタンを押してください。

 

〔画像⑪〕「次へ」ボタンを押してください。

STEP4:配送方法・支払方法を指定

配送先、配送方法、到着希望日、到着希望時間を指定してください。

 

注文画面12、配送、支払方法の画面で、配送方法を選択してください。四角の枠をクリックするとプルダウンメニューから選択できます。

 

〔画像⑫〕配送方法、到着希望日、到着希望時間は四角の枠をクリックして、プルダウンメニューから選択してください。

※ネコポス便は日時指定できません。

※最短のお届けをご希望の方は日時の欄で「指定しない」を選択してください。

お支払い方法を選択してください。

 

注文画面13、配送、支払方法の画面で、支払方法を選択してください。

 

〔画像⑬〕お支払い方法は以下からご選択いただけます。

 

①銀行振込

【振込先】

三菱UFJ銀行 王子支店 普通 4599453 コウエイコウギョウ(カ

※当サイトの[配送・支払方法]ページにて[銀行振込]を選択してください。

※ご入金確認後に商品を発送致します(先払いとなります)。

※振込手数料はお客様ご負担となります。

※ご注文から7日以内にご入金が確認できない場合は、ご注文をキャンセル扱いとさせていただきます。

※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。

②クレジット決済

クレジットカードによる一括払い

【ご利用いただけるクレジットカード】VISA・JCB・MASTER・AMEX・DINERS

使用可能なクレジットカードはVISA、Master、JCB、Amex、Dinersです。

 

※当サイトの[配送・支払方法]ページにて[クレジット決済]を選択してください。

※カードの引き落とし名義は「コウエイコウキ゛ヨウカフ゛シキカ゛イシヤ」または「興栄工業株式会社ラヴィア事業部」となります。

※クレジットカード決済については、お客様の個人情報保護のため、メタップスペイメントのクレジット決済サービスを利用しています。

※お客様のカードご利用状況によりご使用いただけない場合があります。

※お客様のカードが3Dセキュア対応のカードの場合、暗証番号の確認があります。

③コンビニ決済(コンビニオンライン決済)

「コンビニオンライン決済」は、注文時に、パソコンやスマートフォンの画面上に表示された支払番号をコンビニに提示、もしくは店頭端末を利用してお支払いいただくシステムです。

【利用可能なコンビニエンスストア】

ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、セイコーマート、デイリーヤマザキ

ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、セイコーマート、デイリーヤマザキ

※ご入金確認後に商品を発送致します(先払いとなります)。

※一律220円のコンビニ決済手数料がかかります。手数料はお客様ご負担となります。

※メタップスペイメントのコンビニオンライン決済サービスを利用します。

※ご注文から7日以内にご入金が確認できない場合は、ご注文をキャンセル扱いとさせていただきます。

注文画面14、配送、支払方法を選択したら「次へ」ボタンをクリックしてください。

〔画像⑭〕配送方法・支払方法を指定したら「次へ」をクリックしてください。

STEP5:内容確認

〔画像⑮〕会員登録をした方は1ポイント1円で使用できます。利用するポイントの数値を入力し、「ポイントを使用する」ボタンを押してください。

 

※会員登録ポイント350ポイントは、初めてのお買い物時にもお使いいただけます。全額ご使用になる時は「利用するポイント」欄に「350」と打ち込み、「ポイントを利用する」ボタンを押してください。

 

注文画面15、会員登録をしてくださった方は350ポイント(円)が使用できます。「利用するポイント」の欄に使うポイントの数を入力してください。

 

最終注文画面、「内容確認」画面で注文内容に間違えがないか最後に確認してください。

 

内容確認画面で、ご注文の内容をご確認ください。「上記内容で注文する」ボタンを押すと、戻ることができないので、こちらで最終チェックをしてください。

STEP6:注文確定

 

〔画像⑯〕「上記内容で注文する」ボタンを押して注文を確定してください。

 

注文画面16、注文内容に間違えがないことを確認したら、「上記内容で注文する」をクリックしてください。

 

※クレジットカード決済を選択の方は、クレジットカードでのお支払いが完了するまで「注文確定」になりませんので、ご注意ください。

※ご注文手続きが完了後、ご登録のメールアドレス宛に注文確認メールが配信されます。メールが届かない場合はエラーなどにより、ご注文手続きが正常に完了していない場合がございます。

※ ドメイン指定受信、アドレス指定受信などされている場合は「ravia.jp」の追加設定をお願いいたします。

注文内容の追加・変更について

ご注文確定後の内容変更(商品追加・別商品への変更やポイント利用内容の変更)は受け付けておりませんので、必ず「上記内容で注文する」ボタンを押す前に内容をご確認いただきますようお願いいたします。

キャンセルについて

配送手配後のキャンセルは承ることができませんのでご了承ください。

Q+
キャンセルについて

キャンセルについて

  • やむを得ずキャンセルを希望される場合は、お電話またはメール(shop@ravia.jp)よりお問い合わせください。
  • すでに配送手配が終わっている場合はキャンセルは承ることができませんのでご了承ください。
Q+
返品について

返品について

1. 商品が不良品であった場合

商品に不良がある場合などは、検査を入念に行った新品との交換対応とさせていただきます。(以下の【不良品などについて】の項目を参照ください)交換にかかる送料は弊社が負担致します。商品到着後、恐れ入りますが、できるだけ早めにご連絡の上、お手数ですが返送のご案内に従ってご返送ください。なお化粧品、セール品は返品・交換の対象外とさせていただきます。

2. お客様都合の場合

イメージ違いなどお客様都合のご返品につきましては原則として未使用、未開封とさせていただきます。お客様都合による返品にかかる送料・手数料は、お客様ご負担となります。また原則として化粧品、セール品は返品・交換の対象外とさせていただきます。

3.返品期限

お客様のご都合で返品を希望の場合、到着後3日以内にご連絡の上、案内に従ってご返送ください。返金は、ご返送品を受け取り後の手続きとさせていただきます。なお、化粧品、セール品は返品・交換の対象外とさせていただきます。ご連絡から7日以上ご返送の確認ができない場合、「返品キャンセル」とさせていただきますのでご注意ください。

4.返品の送料

お客様都合による返品にかかる送料・手数料は、お客様ご負担となります。

5.返金

お客様都合の返品においての返金につきましては、返送品受け取り後の手続きとなります。送料・決済手数料の他、返金にかかる振込手数料につきましてもお客様ご負担となります。お品物代金よりお振込手数料を差引いてご入金させていただきます。


  • (例)クレジットカードでお買い上げ
  • 修理Vライントリマー1000円+ネコポス350円+消費税135=1485円
  • 返品の際の返金
  • 1485円-ネコポス350円-消費税35円-銀行振込手数料(振込先の銀行によって異なります)仮500円 =ご返金600円
  • ※この他、当店までの返品送料はお客様ご負担となります。

【不良品などについて】

品質につきましては万全を期しておりますが、[商品違い]、[初期不良(動かない)]、[明らかに破損している]などの場合は、商品到着後、恐れ入りますが、できるだけ早めにご連絡いただき、また大変お手数ですが返送のご案内に従ってご返送ください。到着を確認し次第、新品と交換させていただきます。

Q+
確認メールが届かない

確認メールが届かないときは

確認メールが届かないときはお手数ですが、以下の項目をご確認いただけますでしょうか。

  1. 登録したメールアドレスが正しく入力されているか確認してください。

  2. 迷惑メールフォルダなど、受信箱とは異なるフォルダに届いてしまっていないか確認してください。

  3. 迷惑メールに対するフィルターが設定されていないか確認してください。

    「@ravia.jp」ドメインのメールから送信されるメールを受信できるように設定をお願いします。

  4. ドメイン指定受信を設定していないか確認してください。

    ドメイン指定受信を設定している場合は、「@ravia.jp」の許可をお願いします。

  5. URL付きメールの受信拒否を設定していないか確認してください。

    URL付きメールの受信を拒否している場合は、許可する設定に変更をお願いします。

  6. PCメール受信拒否設定をしていないか確認してください。

    PCメール受信拒否設定をしている場合は、許可する設定に変更をお願いします。

  7. 上記のどの理由にも当てはまらない場合。

    1時間以上経っても届かない場合、お手数ですが、マイページにある[会員情報編集へ 》]ボタンより、改めてメールアドレスを入力し、[更新する]ボタンを押し、確認メールが届くかお試しください。

Q+
「修理依頼」の購入について

「修理依頼」の購入について

保証書期間を過ぎた「修理依頼」はどうすればいいの?

  • 保証書期間を過ぎた修理依頼はこちらをご確認ください。
  • 保証書期間を過ぎたフローラの修理依頼はこちらをご確認ください。

「修理依頼」の購入は何回もできますか?

  • 修理依頼」の購入は何度でも可能です。交換品が故障した際は、再度「修理依頼」のご購入をご検討ください

会員について

Q+
会員登録について

会員登録について

※会員登録をしなくてもご注文いただけます。

Raviaの会について

Raviaは直営店舗を持たないブランドです。お客様と直接お会いする機会がありません。「Ravia会」のような場があれば、少しでもお客様との交流ができるのではないかと考え、会員制度を設けました。必要としているお客様がより気軽に、商品の修理依頼や、キャンペーンへの参加ができるようになれば嬉しく思います。お客様の会員登録を心よりお待ちしております。

会員登録のメリット

  • 会員登録時に350円分のポイントが付与されます。このポイントはすぐにご使用いただけます。ネコポス1回分の送料が無料になります。
  • 決済終了後、商品の購入金額の10%がポイントとして付与されます(手数料や送料には付きません)。このポイントは次回のお買い物で使用でき、1ポイント1円として使用することができます。
  • アンケートキャンペーンやプレゼントキャンペーンのご案内を一般公開の前に会員にご案内します。(※)
  • お持ちの商品を登録いただけましたら、その商品に関係するお得な情報をメールにてお届けいたします。(※)
  • 退会するまで同じアカウントでログイン・ご購入が可能となります。
  • 登録後はメールアドレスとパスワードを入力すれば住所等の情報を改めて入力する必要がありません。(クレジットカード情報については、より安全にご使用いただくために、登録できない仕様となっております)

※メールマガジン送付についての欄で「希望する」にチェックを入れてください。

その他会員登録について

  • 会員登録は無料で、入会金や年会費等は一切必要ありません。
  • ご登録のメールアドレスや登録情報の変更についてはログイン後「マイページ」よりお手続きください。

※ご注文内容についての確認事項などがあった場合にはご登録のメールアドレス宛にご連絡をさせていただきますので、確認可能なメールアドレスをご登録いただきますようお願いいたします。また、迷惑メール対策で「ドメイン指定受信」の設定をされている方は[ravia.jp]からのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。

会員登録のしかた(ご購入のタイミングで登録する場合)

  1. 購入商品が決まったら、決済画面の「会員ではない方はこちら▼」(画像⑩)の設問に回答してください。お持ちの製品を登録していただき、メールマガジン送付について「希望する」を選択していただいた方には、その商品に関するお知らせやアンケートのご協力をお願いするメールを送付させていただきます。

     

    注文画面10、会員登録を希望しない方も、会員ではない場合は「会員ではない方はこちら」に必要事項を記入してください。

     

  2. 「パスワード」を設定してください。 パスワードは8文字以上30文字以下で、1文字以上の数字、英小文字を含めて入力してください。
  3. 「会員規約」(画像⑦)をご確認ください。

     

    注文画面7、会員にご登録いただける方は、会員規約をお読みください。

     

  4. 会員規約の内容に同意いただき「会員規約に同意する」の前にあるチェックボックスをクリックしてください。(画像⑧)

     

    注文画面8、会員登録をご希望の方は、会員規約に同意して、ボックスにチェックを入れてください。注文画面9、「会員登録をしながら次へ」をクリックしてください。

     

  5. 「会員登録しながら次へ」をクリックしてください。(画像⑨)

会員登録のしかた(会員登録だけする場合)

  1. RaviaSTOREのプルダウンメニューから「マイページ」をクリックしてください。(画像①)

     

    会員登録の方法(会員登録のみの場合)、まずRaviaSTOREのプルダウンメニューから「マイページ」をクリックしてください、の画像(①)

     

  2. ログインページの下の方にある「新規ご入会はこちら」ボタンをクリックしてください。(画像②)

     

    会員登録の方法(会員登録のみの場合)、マイページの「ログインページ」下の新規ご入会はこちら、をクリックしてください。の画像(②)

     

  3. 入会フォーム(NEW MEMBER FORM)に記入をしてください。(画像③)

     

    会員登録の方法(会員登録のみの場合)、ご入会フォームにお持ちの商品などをチェックしてください。(イメージ画像)

     

  4. 「パスワード」を設定してください。パスワードは8文字以上30文字以下で、1文字以上の数字、英小文字を含めて入力してください。記入が終わったら、会員規約をご確認ください。(画像④)

     

    会員登録の方法(会員登録のみの場合)、「会員規約」をご確認ください、の画像(④)

     

  5. 会員規約の内容に同意いただき「会員規約に同意する」の前にあるチェックボックスにチェックをしてください。「送信する」ボタンをクリックして登録完了です。

     

    会員登録の方法(会員登録のみの場合)、「送信する」ボタンをクリックして登録を完了してください。

     

Q+
ポイントについて

ポイントについて

  • ポイントは1ポイント1円として使用することができます。
  • 会員登録時に350円分のポイントが付与されます。このポイントは登録後すぐにご使用いただけます。
  • 決済終了後、購入商品の本体価格の10%がポイントとして付与されます。ただし手数料や送料にはポイントは付きません。
  • ご購入によって付与されたポイントは、次回のお買い物で使用できます。
  • ポイントは配送料・手数料にはお使いいただけません。
  • ポイントの使用期限はありません。

※ポイントはサービスの変更・廃止により無効になることがあります。

Q+
メールマガジンについて

メールマガジンについて

会員に向けてメールマガジンを発行いたします。メールマガジンでは、サイトでしか購入できない限定商品やプレゼント、新商品情報、キャンペーン告知、お得なお知らせなどを配信いたします。お知らせがある時のみの送信となります。

メールマガジンの登録について

メールマガジンをご希望の方は、ログインページからマイページにログインして、「会員情報編集」→「メールマガジン送付について」欄の「希望する」ボタンをチェックをした後、更新するボタンを押してください。

メールマガジンの解除について

メールマガジン解除をご希望の場合は、ログインページからマイページにログインして、「会員情報編集」→「メールマガジン送付について」欄の「希望しない」ボタンをチェックをした後、更新するボタンを押してください。

※退会後のメールマガジン解除にはお時間をいただくことがあります。「メールマガジン送付について」欄の「希望しない」ボタンをチェックをした後に退会手続きされることをお勧めします。

Q+
Ravia会員規約

Ravia会員規約

Ravia会員規約は以下のリンク先からご確認ください。

お支払いについて

Q+
お支払い金額について

お支払い金額について

※お支払い金額は、「本体価格」の他に、「送料」、「お支払い手数料」、「消費税」がかかります。

※「消費税」は、「送料」、「コンビニ決済手数料」にもかかりますので、ご注意ください。

※「送料」には、梱包手数料が含まれています。

※「銀行振込手数料」「コンビニ決済手数料」は、お客様ご負担となっております。

※決済の際、内容確認ページの総合計金額をお確かめください。

Q+
お支払い方法について

お支払い方法について

お支払い方法は以下からご選択いただけます。

  • ①銀行振込

【振込先】

三菱UFJ銀行 王子支店 普通 4599453 コウエイコウギョウ(カ

※当サイトの[配送・支払方法]ページにて[銀行振込]を選択してください。

※ご入金確認後に商品を発送致します(先払いとなります)。

※振込手数料はお客様ご負担となります。

※ご注文から7日以内にご入金が確認できない場合は、ご注文をキャンセル扱いとさせていただきます。

※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。

  • ②クレジット決済

 

クレジットカードによる一括払い

【ご利用いただけるクレジットカード】

VISA・JCB・MASTER・AMEX・DINERS

使用可能なクレジットカードはVISA、Master、JCB、Amex、Dinersです。

 

※当サイトの[配送・支払方法]ページにて[クレジット決済]を選択してください。

※カードの引き落とし名義は「コウエイコウキ゛ヨウカフ゛シキカ゛イシヤ」または「興栄工業株式会社ラヴィア事業部」となります。

※クレジットカード決済については、メタップスペイメントのクレジット決済サービスを利用します。

※お客様のカードご利用状況によりご使用いただけない場合があります。

  • ③コンビニ決済(コンビニオンライン決済)

 

「コンビニオンライン決済」は、注文時に、パソコンやスマートフォンの画面上に表示された支払番号をコンビニに提示、もしくは店頭端末を利用してお支払いいただくシステムです。

【利用可能なコンビニエンスストア】

ローソン、ファミリーマート、セイコーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ

※当サイトの[配送・支払方法]ページにて[コンビニ決済]を選択してください。

※ご入金確認後に商品を発送致します(先払いとなります)。

※一律220円(税抜価格:税込242円)のコンビニ決済手数料がかかります。手数料はお客様ご負担となります。

※メタップスペイメントのコンビニオンライン決済サービスを利用します。

※ご注文から7日以内にご入金が確認できない場合は、ご注文をキャンセル扱いとさせていただきます。

Q+
ポイントについて

ポイントについて

  • ポイントは1ポイント1円として使用することができます。
  • 会員登録時に350円分のポイントが付与されます。このポイントは登録後すぐにご使用いただけます。
  • 決済終了後、購入商品の本体価格の10%がポイントとして付与されます。ただし手数料や送料にはポイントは付きません。
  • ご購入によって付与されたポイントは、次回のお買い物で使用できます。
  • ポイントは配送料・手数料にはお使いいただけません。
  • ポイントの使用期限はありません。

※ポイントはサービスの変更・廃止により無効になることがあります。

Q+
配送方法の種類と配送料について

配送方法の種類と配送料について

①ヤマト60cm以下 通常配送

日時指定ができます。

≪指定可能な日≫

※注文日から6日以降~7日間の間で到着の日にち指定ができます。

※最短のお日にちを希望の場合は、「指定なし」を選択してください。

※「日にち指定」ナシ、受け取れる「時間帯指定」アリがおすすめです。

≪指定可能な時間帯≫
  • 指定しない
  • 8:00 ~ 12:00
  • 14:00 ~ 16:00
  • 16:00 ~ 18:00
  • 18:00 ~ 20:00
  • 19:00 ~ 21:00

配送料(税抜)

北海道1150円、北東北800円、南東北700円、関東650円、東京650円、信越650円、北陸650円、中部650円、関西750円、中国900円、四国1000円、九州1150円、沖縄1350円。

北海道1150円、北東北800円、南東北700円、関東650円、東京650円、信越650円、北陸650円、中部650円、関西750円、中国900円、四国1000円、九州1150円、沖縄1350円。

※代金引換は承っておりません。

※Sラインシェーバーなどの大きな荷物は通常配送のみ選択できます。

②宅急便コンパクト

日時指定ができます。

≪指定可能な日≫

※①の通常配送と同じ日にち、時間帯を選択できます。

 

配送料(税抜)

北海道850円、北東北700円、南東北650円、関東650円、東京650円、信越650円、北陸650円、中部650円、関西700円、中国750円、四国770円、九州850円、沖縄870円。

北海道850円、北東北700円、南東北650円、関東650円、東京650円、信越650円、北陸650円、中部650円、関西700円、中国750円、四国770円、九州850円、沖縄870円。

※代金引換は承っておりません。

※宅急便コンパクトはポスト投函できません。宅急便と同じく、手渡しでの配達となります。

②ネコポス便

日時指定はできません。

※ネコポスの発送からお届けまでの日数は、①②と同様です。

配送料

全国一律385円(税抜350円)

ネコポス便料金。日本国内全国一律385円。ご自宅の郵便受け、ポストにお届けします。

 

※サイズに制限がありますので、選択できない場合があります。

※代金引換はご利用できません。

※ご自宅の郵便受け(ポスト)にお届けします。

ヤマト運輸≪料金・お届け予定日検索≫

https://date.kuronekoyamato.co.jp/date/Main?LINK=TK

Q+
コンビニ店頭でのお支払い方法

※決済代行会社「株式会社メタップスペイメント」を利用しています。お支払い内容確認画面の事業者名は「株式会社メタップスペイメント」となります。

【決済期限】

※コンビニ決済期限は7日となっております。期間を過ぎますとお支払いいただけなくなりますのでご注意ください。

 

コンビニ端末

 

コンビニ端末

 

コンビニ端末アイコン

 

店舗に設置している端末に、注文時に発行された受付番号を打ち込み、レジにてお支払いいただく方法です。プリンターをお持ちでないユーザー様でも、払込票番号でお支払いいただけます。携帯電話の決済にも有効です。

 

  • ファミリーマートでのご利用方法
  • ローソンでのご利用方法
  • ミニストップでのご利用方法
  • セイコーマートでのご利用方法

 

オンライン決済(デイリーヤマザキ)

 

オンライン決済アイコン

 

お客様がパソコンの画面に表示された専用伝票を印刷し、直接下記コンビニ店頭でお支払いいただけるシステムです。プリンターをお持ちでないお客様も、オンライン決済番号でお支払いが可能です。

 

  • ご利用方法

配送方法

Q+
配送について

配送について

  • 1. ご入金・決済手続きが確認できた日から通常7営業日以内に発送いたします。【修理プラン】については、修理依頼品が到着してから7営業日以内に発送いたします。

 

※土日祝日並びに年末年始及びお盆などの大型連休は営業日に含みません。

※在庫のない場合や、繁忙期間中、スタッフの急病などの事情で遅れる場合がございます。

※余裕をもって発送までの日にちを長めに設定させていただいております。準備が整い次第、発送させていただきます。(通常はご注文の翌営業日発送で対応しております)

  • 2. 引渡し方法は、配送処理(ヤマト運輸)とします。
  • 3. 商品の発送にかかる送料・手数料はお客様負担とします。また発送後のキャンセルはできませんのでご注意ください。
  • 4. 商品発送後の受取拒否やお客様の都合による配達不能または配送会社の保管期限を超える長期不在により商品の戻しがあった場合は、「お客様都合による返品」とさせていただきます。「お客様都合による返品」は往復の送料と手数料をお客様に請求させていただきます。

 

※商品のサイズによってご利用できない便があります。ご利用できない便は、決済の「配送・支払方法」ページで選択できないように設定されています。

※現在、海外への発送は承っておりません。

Q+
配送方法の種類と配送料について

配送方法の種類と配送料について

①ヤマト60cm以下 通常配送

日時指定ができます。

≪指定可能な日≫

※注文日から6日以降~7日間の間で到着の日にち指定ができます。

※最短のお日にちを希望の場合は、「指定なし」を選択してください。

※「日にち指定」ナシ、受け取れる「時間帯指定」アリがおすすめです。

≪指定可能な時間帯≫
  • 指定しない
  • 8:00 ~ 12:00
  • 14:00 ~ 16:00
  • 16:00 ~ 18:00
  • 18:00 ~ 20:00
  • 19:00 ~ 21:00

配送料(税抜)

北海道1150円、北東北800円、南東北700円、関東650円、東京650円、信越650円、北陸650円、中部650円、関西750円、中国900円、四国1000円、九州1150円、沖縄1350円。

北海道1150円、北東北800円、南東北700円、関東650円、東京650円、信越650円、北陸650円、中部650円、関西750円、中国900円、四国1000円、九州1150円、沖縄1350円。

※代金引換は承っておりません。

※Sラインシェーバーなどの大きな荷物は通常配送のみ選択できます。

②宅急便コンパクト

日時指定ができます。

≪指定可能な日≫

※①の通常配送と同じ日にち、時間帯を選択できます。

 

配送料(税抜)

北海道850円、北東北700円、南東北650円、関東650円、東京650円、信越650円、北陸650円、中部650円、関西700円、中国750円、四国770円、九州850円、沖縄870円。

北海道850円、北東北700円、南東北650円、関東650円、東京650円、信越650円、北陸650円、中部650円、関西700円、中国750円、四国770円、九州850円、沖縄870円。

※代金引換は承っておりません。

※宅急便コンパクトはポスト投函できません。宅急便と同じく、手渡しでの配達となります。

②ネコポス便

日時指定はできません。

※ネコポスの発送からお届けまでの日数は、①②と同様です。

配送料

全国一律385円(税抜350円)

ネコポス便料金。日本国内全国一律385円。ご自宅の郵便受け、ポストにお届けします。

 

※サイズに制限がありますので、選択できない場合があります。

※代金引換はご利用できません。

※ご自宅の郵便受け(ポスト)にお届けします。

ヤマト運輸≪料金・お届け予定日検索≫

https://date.kuronekoyamato.co.jp/date/Main?LINK=TK

Q+
海外発送について

海外発送について

  • 申し訳ございませんが、RaviaSTOREでは現在、海外への発送を受けつけておりません。

その他

Q+
コーポレイト
Q+
ギフト対応について

ギフト対応について

  • RaviaSTOREではギフト対応をしておりません。
Q+
メールマガジンについて

メールマガジンについて

会員に向けてメールマガジンを発行いたします。メールマガジンでは、サイトでしか購入できない限定商品やプレゼント、新商品情報、キャンペーン告知、お得なお知らせなどを配信いたします。お知らせがある時のみの送信となります。

メールマガジンの登録について

メールマガジンをご希望の方は、ログインページからマイページにログインして、「会員情報編集」→「メールマガジン送付について」欄の「希望する」ボタンをチェックをした後、更新するボタンを押してください。

メールマガジンの解除について

メールマガジン解除をご希望の場合は、ログインページからマイページにログインして、「会員情報編集」→「メールマガジン送付について」欄の「希望しない」ボタンをチェックをした後、更新するボタンを押してください。

※退会後のメールマガジン解除にはお時間をいただくことがあります。「メールマガジン送付について」欄の「希望しない」ボタンをチェックをした後に退会手続きされることをお勧めします。

Q+
確認メールが届かない

確認メールが届かないときは

確認メールが届かないときはお手数ですが、以下の項目をご確認いただけますでしょうか。

  1. 登録したメールアドレスが正しく入力されているか確認してください。

  2. 迷惑メールフォルダなど、受信箱とは異なるフォルダに届いてしまっていないか確認してください。

  3. 迷惑メールに対するフィルターが設定されていないか確認してください。

    「@ravia.jp」ドメインのメールから送信されるメールを受信できるように設定をお願いします。

  4. ドメイン指定受信を設定していないか確認してください。

    ドメイン指定受信を設定している場合は、「@ravia.jp」の許可をお願いします。

  5. URL付きメールの受信拒否を設定していないか確認してください。

    URL付きメールの受信を拒否している場合は、許可する設定に変更をお願いします。

  6. PCメール受信拒否設定をしていないか確認してください。

    PCメール受信拒否設定をしている場合は、許可する設定に変更をお願いします。

  7. 上記のどの理由にも当てはまらない場合。

    1時間以上経っても届かない場合、お手数ですが、マイページにある[会員情報編集へ 》]ボタンより、改めてメールアドレスを入力し、[更新する]ボタンを押し、確認メールが届くかお試しください。

Q+
Ravia会員規約

Ravia会員規約

Ravia会員規約は以下のリンク先からご確認ください。

Q+
RaviaSTOREご利用規約

RaviaSTOREご利用規約

ご利用規約は以下のリンク先ページをご確認ください。

Q+
「修理依頼」の購入について

「修理依頼」の購入について

保証書期間を過ぎた「修理依頼」はどうすればいいの?

  • 保証書期間を過ぎた修理依頼はこちらをご確認ください。
  • 保証書期間を過ぎたフローラの修理依頼はこちらをご確認ください。

「修理依頼」の購入は何回もできますか?

  • 修理依頼」の購入は何度でも可能です。交換品が故障した際は、再度「修理依頼」のご購入をご検討ください